KFCメンバーの日記~飯田下伊那の渓流釣り

南信州からお届けするアウトドアの話題。天竜川の源流支流を巡る渓流釣り(イワナ、アマゴ)など。とあるフィッシングクラブのメンバーが伊那谷の魅力を伝えます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

鱗雲漂う空

 今日の飯田地方では鱗(うろこ)雲が見られました。

鱗雲


 鱗雲は雨の前触れです。低気圧が近づいてきたときに見られる雲です。

 明日はきっと雨でしょう。そして釣りに行く予定の日曜日はどうなるか。。。
スポンサーサイト

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

釣行会議

 いつもの小屋で釣行会議をやりました。
 今度の日曜日には定期戦の予定ですので、それぞれのメンバーが入る川を決定したのでした。

 私は、いままでに入ったことがないくらい山奥へ行くことになりました。今から実に楽しみです。

最後のポイントを攻めるDAI君の姿(前回の定期戦より)最後のポイントを攻めるDAI君の姿(前回の定期戦より)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ブログタイトルの変更とか

プロフィール画像など変更してみた。
久しぶり過ぎて機能を忘れてる(笑)。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

『飯田動物園』ワラビーの赤ちゃんが顔を出す映像

【人気blogランキング】

 少し前のテレビの地域ニュースで、飯田動物園のワラビーに赤ちゃんが生まれ、お母さんの袋の中で成長しているという話題がありました。

 そろそろ外に出てくる時期かと思い、デジカメ片手に動物園へ行ってみました。


 小屋の前に行くと、ワラビーの赤ちゃんを一目見ようと訪れた子供連れの家族で人だかりが出来ていました。

 しかし赤ちゃんどころか、お母さんの姿もありません。どうやら小屋の中は天井からぶら下がったハロゲンヒーターで暖かくなっており、外は寒いので小屋から出てこられないようでした。

 しばらく待っていると、小屋の中からひょこひょことカプチーノ(お母さんワラビー)の姿が!

 お腹の袋の中には赤ちゃんがいるようです。更にしばらく待っていると、ようやく赤ちゃんが顔を出しました。周りの親子連れから歓声が上がります。やがて、強い風が寒かったのか、袋の中にすっぽり入ってしまいました。



 今日は風が強い日だったためか、残念ながらお母さんの袋から出て歩く姿はありませんでしたが、顔とシッポだけ出して目をぱちくりさせている愛らしい姿が見られました。

 この飯田動物園にいるのはパルマワラビーという種類だそうです。大人でもサイズは子犬程度。赤ちゃんは去年の8月に生まれたそうで、半年経ってもまだ手のひらサイズです。

ワラビー - Wikipedia

 飯田動物園は入場料無料という貧乏人にとってうれしい施設です。是非皆さんも足を運んでみてください。

地図はこちら

scale:25000 35/30/37.975,137/49/35.696


【人気blogランキング】

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

秋川雅史が歌う『千の風になって』

もうすっかり有名になった感もありますが、『千の風になって』という歌があります。


私は紅白は見てなかったのですが、確かYahooニュースか何かで、紅白初出場のテノール歌手の人気が上がっているという話を見ました。その歌に感動して、視聴者が泣いたと。

どれどれと得意のYoutubeで検索してみると、ありましたありました。



(キム○クの朗読が余計だけど。。。(笑)。)
歌詞はこちら


もう、即感涙ですよ。
この人の歌い方も良いんですよね。
胸に迫ってきます。


ちなみにこのYoutubeの動画はすぐ消されてしまうかも知れません。
この感動を簡単に人へ伝えられる、良い方法なんですけどね。。


Wikipediaで『千の風になって』検索



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

『飯田の演歌王』ブログ発見!

ちまたで話題の『飯田の演歌王』。
昨日、飯田下伊那ブログポータルサイトのフルーツカクテルさんを見ていたら、なんと新着ブログに彼のブログが登録されているではありませんか!


飯田の演歌王

飯田の演歌王のblog ランキングバトルの攻略法。
この一曲は、誰にも譲らない。  
全国一位は「ワ・タ・シ」。 そんな人が増えますように。




のぞいてみるとなかなか専門的で深い内容。カラオケランキングで超高得点を取るための技を紹介するブログとなっています。

実は私もカラオケは大、大、大好きです!(笑)。
DAMのランキングは90点とか95点の辺りに壁があると思っていましたが、99点を取るために試行錯誤するとは、『飯田の演歌王』さんは職人のような方ですね。


次回カラオケに行ったときに、早速試してみようかな。
でもあのスタイルだけは相当アルコールが入ってないと無理かも。。。(笑)。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

『飯田の演歌王』探偵ナイトスクープ

先日の探偵ナイトスクープで「飯田の演歌王」なる人物が紹介されました。


愛知県在住のカラオケ好きな人が、カラオケの全国ネットの採点システムで、いくつもの曲で1位を取っている「飯田の演歌王」に是非会ってみたいという話でした。

その「飯田の演歌王」、三橋美智也や美川憲一の曲で99点以上を叩きだしています。

調べてみると、ここ飯田市の人物だったのです。


さあ、その「飯田の演歌王」、いったいどんな歌唱法で高得点をマークしているのか、じっくり見て頂きましょう!

探偵ナイトスクープ 「飯田の演歌王」前編(依頼者の話)

探偵ナイトスクープ 「飯田の演歌王」後編(演歌王登場!)



いかがですかこのガッチリとした和式スタイルから繰り出される破壊力抜群のパフォーマンス!

失礼ですが爆笑しました(笑)。
魂を込めすぎて、歌った後には顔色が悪くなっています。


ちなみに東京や大阪の知人からも、飯田にはすごい人がいるね!と驚きのメールが届きました(笑)。

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

はっしぃ

Author:はっしぃ
性別:男性
年齢:35才
住所:長野県南部

 田舎に生まれて自然に囲まれて育ったはずが気が付くと読書とネットが好きで仕事はずっと屋内という生活に慣れてしまった私だが進んでアウトドア趣味などにのめり込み山とか川に出かけることで果たして自らの野生を取り戻せるか?!

RSS配信新着情報

━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 登山記へのリンク ■□
 ☆八ヶ岳核心部 目次
 ☆妙義山探険記 目次

━━━━━━━━━━━━━━━

最近の記事

最近のコメント

いつも楽しいコメントありがとうございます。

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログランキング

一日1クリックよろしく! 更新の励みになります!

ブログランキングFC2ブログランキング 【人気blogランキング】 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 釣りブログへ
釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
 釣りの世界
長野県ランキングサイト イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

相互リンク・ランキング

参加サイト一覧 ランダムジャンプ OUTDOOR RING!!参加登録 OUTDOOR RING!!ホーム
釣りバカサーチ
ブログ検索エンジン 無料サイト登録 SEM UG

ブログペット

Powered By FC2ブログ

FC2BLOG

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。